サイトの引越しサービス

サイトの引越しや移管などで、ドメインを移管(譲渡)する際や、ドメイン会社のアカウントを複数持ちたい場合などに、ドメインの移管(譲渡)作業が必要になります。

譲渡元と譲渡先のドメイン会社がどちらもお名前ドットコムであった場合、お名前ドットコム間のドメイン譲渡(ID付け替え)は無料で行なえます。

お名前ドットコムのドメイン移管(譲渡)手順

お名前ドットコムにログイン

お名前ドットコムのログインページに行き、移管元のユーザー名とパスワードを入力してログインします。

お名前.com会員情報ページへ移動

ログイン後、ページ上部のナビ左から3番目「お名前.com会員情報」をクリックします。

お名前ID付け替えページへ移動

お名前.com会員情報ページに移動した後は、メインメニューの中から「お名前ID付け替え」をクリックします。

移管(譲渡)するドメインを選択し、移管先アカウント情報を入力

お名前ID付け替えページへ移動すると所有するドメインの一覧が表示されます。ここで移管するドメインを選択します。

※ドメインの契約が自動更新になっている場合は解除する必要があるので、「解除はこちら」をクリックして処理を進めてください。

移管するドメインを選んだらページ下部に進み、「既存のお名前IDに付け替え」内にある移管先のアカウント情報(お名前IDとパスワード)を入力し、「確認画面へ進む」をクリックします。

※既存のお名前IDだけではなくパスワードも必要になります。(ムームードメインはIDだけでOKなのに・・・・)

※まだ移行先のアカウントを作成していない場合は、「お名前IDを新規で発行して付け替え」を選択することで、アカウントの作成とドメインの移行を同時進行で行うことが可能です。

ドメイン移管の完了

ドメイン移管の確認ページへと進んだら、移管対象のドメインが合っているか、また移管先のアカウント情報も合っているか最終確認し、問題なければ「設定する」をクリックして移行作業は完了です。

お名前.com間でのドメイン移管(譲渡)は以上で完了です。

関連する記事

-ムームードメイン同士でドメインを移管(譲渡)する方法